阪神電鉄の201形・202形電動貨車。ホイストクレーン付きの202と、クレーン無しの201の2両編成で、線路保守のため夜間に走行しているようです。いつ動くのかわからないため、なかなか走行シーンを拝むことができません。2両編成で走行することが多いようですが、
時々順序が入れ替わり、簡易的な運転台が編成両端に来ている場合もあります。こんなお顔を見ると、ますます走っているところを見てみたくなりますね!
こちらは同じ尼崎に常駐していた110形。制御車のため、他の動力付きの編成の端に連結されて運用されていたようですが、2017年12月廃車。
【注意】
当記事掲載の写真は、特記の無い限りすべて公道(もしくは社会通念上立入りの許される区域)から撮影したものです。無断で私有地・社有地等へ立ち入ることは絶対におやめください。
【著作権の表示】
当ブログの著作権者は、特記の無い限り、私 「社長」です。当ブログのすべての文章・写真・図面および図表は、日本国の法律(著作権法)と国際条約によって保護されています。改変したものも含めて、著作権者に無断で複製・配布することは出来ません。
0 件のコメント:
コメントを投稿
公序良俗に反する内容や、特定の国や企業・個人を攻撃する内容は、予告なく削除させていただきますので、ご了承ください。